↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line




↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line




↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line






↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line





私が腰痛でベッドで転がって居たらつーちゃんが腰に載って跳ねてくれてた・・・(笑)。ちょっとはマシになりました。
夕方から家族で大人5名・子供5名合計で10名で「鎌倉パスタ」に行って来ました。先日「クーポン券」が当たった「500円券」・・・。違うお店だったので「ダメかなーーーー」と思っていたけれどダメもとで出してみたらいけました。・・・・10人で、1万3000円位なら夕食で安い方ですよね。ジュナーメニュー味も結構よかった。焼き立てパンも美味しいし・・・・・満足。






13日はいつものように疲れて寝ておりました
夕食
生鮭のバター焼き
烏賊大根
蒸し野菜




↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line



「葉菜の森」の駐車場が雪で降りる事もできない位真っ白でした。少し待って居ると雪が少なくなって居りましたが・・・・買い物せねば・・・冷蔵庫が空っぽです。・・・(笑)。
明日は、孫たちも来るし・・・・。




お昼はお気に入りの「田々」「きつねうどんと上巻き寿司半分づつ」




「葉菜の森」のにぎいり寿司・・・・これだけ入って、500円夕食には指す上がりです・・・(爆笑)
主人が「この辺のスーパーのにぎり寿司なんて買うてられへんなぁーーーー」



↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
水曜日は前日の骨粗鬆症予防の注射の日で・・・一番つらい日です。殆ど眠っています。
生サバが有ったので味噌煮を作って、湯烏賊と分葱の酢味噌和え・牛蒡のささがきでした







↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line



阪神デパートで「山本山」の感謝セールの時は(年に3・4回)案内状を頂いています。今は堺に住んでいるのでなかなか行けないので、大阪に住んでいる娘にお願いして送ってもらいます。大阪に住んでいる頃からだとこれも25年は続いています。
この頃はご近所さんも仲間入りで、結構たくさん送ってもらいます。






夕食
鰤鎌の煮付け
里芋と下仁田ネギの炊いたん
分葱とうす揚げの酢味噌和え

↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
こんちゃんが10歳に成った。10年前に名古屋で生まれて・・・・私と上娘で交代でお産の時のクーちゃんの御守に行っていた。其時を思い出して・・・・お菊なったなーーー。










スケートに行って来ますと言って出かけて行った・・・・。



↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line



恵方巻、昔は無かったって????でも…子供たちが小学生の時(30年前にご近所分の30本の巻き寿司)を巻いていた記憶が有るんですよね・・・・。当時、奈良県の学園前に住んでいて、今のように仲良しご近所さんが居て4軒分の巻き寿司を何回か作っていたなぁーーー。
今は鰯も焼いたものを買うし・・・お寿司も巻いた恵方寿司とか・・・今年はうなぎ・胡瓜巻きと鉄火巻き・・・・(笑)食べやすいです。
なんか海苔業者の陰謀ともいわれていますが・・・・・・・チョコレート業者の陰謀よりは、1食夕食考えるのが楽で良いですねーーー。
年に1回巻き寿司の日も有っても今は良いんじゃないですか・・・この日が無くなったら巻き寿司が無くなりそうです・・・・。






インフルエンザでダウンしていた・・・はーちゃんが元気になったそうです。次の土日は来れるそうです。元気になってよかったね。。つーちゃんに移って無いと良いんやけど・・・・・。



↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
line

line
いらっしゃいませ
line
プロフィール

Author:ばぁちゃ
生年月日
1947/8/23
出生地・奈良県
現在・堺市
家族・主人

嫁いだ娘・2名
  婿・2名
  下の娘の孫・3名
上の娘の孫・2名

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line