明日から12月、年末の気分にならない、近頃です。昔は、お歳暮を何軒もしてお正月用の新しい「よそ行きの服や着物」を作って、おせち料理の食材を買って、年賀状を筆で一枚一枚手書きして、12月に入ると目の回る忙しさでしたね。でも今は、普段着もよそ行きも、同じ。そこそこ良い物を着ているからか?バーゲンを待つ合理性なのか?
おせち料理もデパートで予約・年賀はがきはパソコン、大掃除も普段より少しだけ丁寧にするくらいで、ここ何年もたたみを上げてたたいてる風景みた事無い。

本日の夕食
生鯖・生姜煮つけ
春菊・しめじ・人参のおしたし
湯豆腐
蕪の糠漬け

↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
line

line
いらっしゃいませ
line
プロフィール

ばぁちゃ

Author:ばぁちゃ
生年月日
1947/8/23
出生地・奈良県
現在・堺市
家族・主人

嫁いだ娘・2名
  婿・2名
  下の娘の孫・3名
上の娘の孫・2名

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line