約10日ぶりに「葉菜の森」に行ってきました。何時もは月曜日の午前中に行くんだけれどAさんの車のエンストで・・・・・今日はいつもより2時間遅かった

水ナスがない胡瓜も地場産のものがない。何時ものお兄ちゃんが現われて「水ナスは漬物業者が根こそぎ持って帰ってしもうたわーーー。今何個か有るけど、硬いからやめとき。・・・胡瓜?地場の胡瓜もなくなって3本100円やから高いから今度にしたら?人参?北海道産やから美味しくないで・・・」
と言って買わせてくれません(爆笑)・・・・。本当にお客さんのことを思ってアドバイスしてくれる人ができたのでとっても良い感じです。信用を得ると言う事はこう言う事ですね。「お兄さん」に聞いたら間違いがない。いつもは1週間分の野菜その他を5000円分くらい買うんだけれど、今回は3000円分位しか買わせてくれない(爆笑)
来週はいつもの様に少し早めに行きますから商品そろえて置いて下さいね。







夕食
鱧と三つ葉のすき焼き風卵とじ
蒸し野菜

コープに連れてもらうときは二人家族には便利な惣菜を買って来ます。コープのお惣菜は味がシンプルで値段も安くて少人数の家族には重宝します。この蒸し野菜も味がついてないのですが美味しいです。この量の1,5倍くらいで198円・・・これを自分で作ると倍くらいの材料費です。
南京や・ひじき・ポテトサラダはこれを利用します。

タコ飯
主人が昨日バケツ土産にタコを買ってきました・・・・先日タコ飯を食べて美味しかったから、生の蛸ならもっと美味しいだろうと思ったらしい。ところが水加減が難しい。初めてで生の蛸から水分がどれだけ出るか見当もつかず前よりは少なくしたのですが・・・・炊き込みご飯は少し硬めがいいのに・・・・少し柔らかめで・・・食べれないほどでも無いけれど・・・・私としては納得いかないかなーーー
漬物は無いので梅干し
まくわ瓜






↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
line

line
いらっしゃいませ
line
プロフィール

ばぁちゃ

Author:ばぁちゃ
生年月日
1947/8/23
出生地・奈良県
現在・堺市
家族・主人

嫁いだ娘・2名
  婿・2名
  下の娘の孫・3名
上の娘の孫・2名

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line