先日ご近所さんのS2さんが無花果のジャムを炊いて下さいました。私いろんなジャムの中で無花果と林檎が1・2を争い大好きなんです。大きな瓶にタップリ入れてきたくれて・・・S2さんご苦労様。




私朝は和食なんですが、ご飯が主人の分しか無い時とか、パンが食べたい時用に食パンを冷凍しているんです。冷凍の保存用袋に1枚ずつ入れて保存し、袋から出して冷凍のままでオープントースターで焼くのですが、水分も飛ばないし、焼きたてのパンの様に食べられます。毎日食べる人ではないので、私には丁度良いです。




昨日の鶏の水炊き・・・主人はとっても気に入っていて・・・・残りに中華そばを入れて今日の夜ご飯にも食べると言い張って・・・(笑)やはり「葉菜の森」鶏が美味しいのだそうです。
お鍋はいつでもしているのに、(笑)どんだけ~~  
「どうぞ~楽やし~まぁ、春菊だけは食べてください。野菜を食べたら良いわーーー」




私は残りの水炊き食べるくらいなら、「山本山」のもみ海苔タップリのお茶漬けと壬生菜の方が良いよ~
鍋物も嫌いではないけれど・・・・飽きてくる野菜をあれだけ沢山食べれるのは鍋物で良い傾向と思っているんだけれど続くと飽きるのです。まだまだ鍋の季節やのに・・・これから長い鍋・・・・・

夕食
昨日の鶏の水炊き

↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
line

line
いらっしゃいませ
line
プロフィール

ばぁちゃ

Author:ばぁちゃ
生年月日
1947/8/23
出生地・奈良県
現在・堺市
家族・主人

嫁いだ娘・2名
  婿・2名
  下の娘の孫・3名
上の娘の孫・2名

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line