冷蔵庫はこちらに来てから買ったのですが置く場所の関係と2人暮らしという事も有り小さいです。野菜室を結構使うので整理をしておかないと大変なことに・・・・野菜は全部デップロップの様な袋に入れて保存します。写真上中央の所に入れたんですがイケヤで買って来てもらいます。これに保存しておくと水分が飛ばずに新鮮な感じで長持ちします。今日も野菜室に限り(笑)綺麗に整理が出来ました。イケヤの保存袋は大きさが4種類あり・・・特大は葉物野菜・長ネギなどを入れ、小さな物は大葉や椎茸等を入れます。「葉菜の森」に1週間に1度の割合で連れてくれるので野菜は冷凍することもほとんど無くて・・・・計画的に野菜の処理ができるので買い物の曜日を決めてくれているので、従妹もAさんも感謝です。






夕食
回鍋肉

テレビでコマアーシャルでやっていたのが売って居たので買ってみました。いつもは肉類も多めに作るのですが、キャベツとピーマンだけで出来るという優れもので2~3人前と書いていたので少なくとも2人分はあるはず・・・・主人「肉がどこに有るか分からんなーーー」だって(爆笑),
足りないってことですね
枝豆
冷奴
トマト
水茄子と大根の糠漬け





↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
line

line
いらっしゃいませ
line
プロフィール

ばぁちゃ

Author:ばぁちゃ
生年月日
1947/8/23
出生地・奈良県
現在・堺市
家族・主人

嫁いだ娘・2名
  婿・2名
  下の娘の孫・3名
上の娘の孫・2名

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line