↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
パスワード忘れた?
↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line




↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
ちょっと・・・・記事書くのをさぼってました・・・寝ている時の寝返りだけでも痛くって息が出来ない位です。いつまで続くやら・・・・

14日に
サボテンの花が3輪咲いて・・・毎年咲くのですが1輪づつでしかも、1年に1輪咲くという貴重な花ですので1度に3輪も咲くなんて・・・と思っていたところ
15日には2輪咲いて前日の3輪も元気にまだ咲いていたので・・・・(驚)5輪1度に見る事なんてめったにない






「葉菜の森」のお魚屋さん「やざき」でいつも(魚のあら)を取って置いてもらっています。「葉菜の森」には毎週、金曜日に行くので顔を覚えてくれたので(魚のあら)・刺身・焼く用の魚・若芽・・・・・・等と二人家族の割には沢山買っているので(笑)、お願いして取り置きしてくれます。主人は魚の煮付け(あら)が大好きで魚を煮付け物が有るととっても喜んで食べてくれます
先日は「今日は無いわーーー」と言われて「そ・・・?残念」と言ってたら奥から板前さんが「マグロのあらなら切ったるで・・・・・」と声を掛けてくれました。嬉しいですね。レジのおばさんだけじゃなく、板前さんまでちゃんと覚えてくれてるなんて・・・・うちは🐟魚大好きなんで、二人家族とは思えない位の消費量です。






法蓮草の湯がいた物にめん汁を・・・



↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line




↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line






↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line





↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
10年くらい前からよく行ってた「秀寿司」ですが1年半前に行った時、たまたまご飯が不味かったのでお料理はとっても美味しかった。それから行かなくなったのですが・・・金曜日にお医者さんで午前10時に行って帰りが1時・・・もう空腹・・・でも美味しい物を食べたい私たち・・・(笑)ちょっと遠くに走ってたら「秀寿司」の前走ってました。「そうだここも美味しかったんや」「ここも良いやんと言う事になって・・・・・・・ヤッパリ美味しかったコーヒーも付いて1080円






夕ご飯に豆ご飯と思って・・・・
「伯方の塩」大体はお米1合に塩を茶さじ1杯と思っていますが・・・・塩の味と言うか?あら塩?とか食卓塩?とか・・・・・????それどれ味が違うので、これに統一することに決まました。
水加減はメモリより少々少な目で、酒と昆布を投入してから豆を入れます。
私は豆のお色が変わっても美味しい方が良いと思うので豆は入れて炊きますが色を気にするのであれば・・・豆は後で湯がいた物を混ぜます。





↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
ちょっと楽に成りかけると・・・・また首の骨に激痛が走り・・・・どうなってしまったのかな…・食事も手抜きで・・・・(笑)何時に成ったらまともに生活ができるのか






↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line




↓ブログランキングに参加してみました。
よかったらぽちっとお願いします。
line
line

line
いらっしゃいませ
line
プロフィール

ばぁちゃ

Author:ばぁちゃ
生年月日
1947/8/23
出生地・奈良県
現在・堺市
家族・主人

嫁いだ娘・2名
  婿・2名
  下の娘の孫・3名
上の娘の孫・2名

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line